BD開始15秒の壮絶KO劇 体重超過から復帰のやるべしたら竜が“尾張の牙”を剛腕葬 朝倉未来も高評価「マイクも学校へ行こう!みたいで」

 富永啓悟(下)をKOした竜(撮影・佐々木彰尚)
 富永啓悟(左)を攻める竜(撮影・佐々木彰尚)
2枚

 「BreakingDown17・5」(11月1日、都内某所)

 朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技大会が行われ、体重超過による出場停止処分からの復帰となった北海道喧嘩自慢のやるべしたら竜が、“尾張の牙”富永啓悟にKO勝ちで復活を果たした。

 開始10秒で打ち合いから強烈な右を浴びせてダウンを奪うと、その後5秒後に再び右を浴びせると、富永は一回転しながらリングに沈んだ。

 試合後は「俺がこうやって出て続けてるのは北海道を盛り上げたいっていうのもあるし、男っていうのを世間にみてもらいたい」と叫び、その後、大阪喧嘩自慢のダイスケとの対戦を呼びかけたが、ダイスケから「お前とはまだやらん」と断られると、「やらないんか。皆さん、引き続きよろしくお願いします」とあっさり引き下がった。

 朝倉も「良い試合した。マイクもいいですよね。学校へ行こう!みたいなしゃべりで」と高評価を下していた。

 大会は公式のBreakingDown LIVE(http://bdlive.jp/)で視聴できる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス