YA-MANが負傷欠場で陳謝 膝内足側副靱帯損傷と膝前十字靱帯損傷で全治2カ月

 「RIZIN.46」(29日、有明アリーナ)

 鈴木博昭とMMAルール66・0キロ契約5分3回戦で対戦予定だったYA-MANが、練習中に負傷し、膝内側側副靱帯(じんたい)損傷、膝前十字靭帯損傷で全治2カ月と診断されたため、試合が中止されることが11日、発表された。

 両選手はコメントをそれぞれ発表。YA-MANは「出場予定だったRIZIN.46ですが、内側側副靱帯と前十字靭帯の損傷により欠場する事となってしまいました」と報告し、「対戦相手の鈴木選手、楽しみにして下さっていたファンの方々申し訳ありません」と陳謝した。

 鈴木は「まずはYA-MAN君、お大事に。と、その言葉と同時に、公に発表された仕事を途中で投げ出す様な責任感のねぇ坊ちゃんにタイマン張ろうぜなどと言ってしまった、自分の見る目の無さにガッカリしております。お金を稼げる様になって、闘う気持ちを忘れちゃったのかな?だとしたら怖い思いをさせてごめんね。ビンビンのファイターだと勝手に勘違いしていたよ。傷だらけでも胸張って人前に立つのが格闘家の姿だと思ってたからさ」と、辛辣(しんらつ)にコメント。

 「だから俺は、お客さんの前に現れる時はどんな状況でもビンビンの姿でいる事を約束しますので、またの登場をお楽しみに」と述べ、「追伸、燃えてきたらやろうぜ、フハハハハハッ!!」とYA-MANにメッセージを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス