カズ次男・三浦孝太、大みそかにMMAデビューの皇治と対戦「皇治さんのデビュー戦を務めるのはうれしい」皇治は「新旧モテ男対決ちゃいますか」

 総合格闘技団体「RIZIN」は24日、都内で、12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催される「RIZIN.45」大会の対戦カード会見を開き、サッカー元日本代表、三浦知良の次男・三浦孝太(21)と、今回がMMAデビューとなる皇治が対戦することを発表した。

 三浦はプロデビュー2連勝を飾ったが、今年5月の「RIZIN.42」でYA-MANと対戦し、1回TKO負けで初黒星を喫した。21年12月にYUSHIのMMAデビュー戦の際に、勝利を飾っている三浦は「キックボクシングのすごいトップ選手とまた、やらせてもらえるので、自分自身もすごくうれしい気持ち。大みそかに呼んでいただき、榊原さんに感謝している」と喜びをかみしめた。

 皇治は今年4月に芦澤竜誠に判定で敗れ、一時は引退を宣言も撤回。ファンの熱い引き留めもあり、大みそかでMMAデビューする。三浦は「皇治選手のデビュー戦を務めるのはシンプルにうれしい。皇治選手は小さいときから見てきた選手、リスペクトとしているが、試合となったら関係ない。自分が必ず勝ちたい」と意気込んだ。

 一方で皇治は自身のMMAデビュー戦が、三浦孝太に決まったことに「男前やなと思って。新旧モテ男対決ちゃいますか。新旧と言ったら俺、終わったみたいになるな。男前やなあと思いますし、こんな幸せな記者会見あります?結婚式かなと思って。乱闘とかダメなんですよ、僕らプロは。三浦君みたいにスマートに行こうと思います」。静かに三浦戦への意気込みを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス