赤井英和の長男・英五郎が東日本新人王王座奪取!見守った父も感心「成長した」 全日本新人王に親子制覇に王手「最高の自分を」

 勝利して父の英和さん(左)と喜ぶ赤井英五郎。後方左は母の佳子さん(撮影・堀内翔)
 トロフィーを手に父・英和さん(左)、母・佳子さん(右)と記念撮影をする赤井英五郎(撮影・堀内翔)
 長男の英五郎に声援を送る赤井英和、佳子夫人(右)=撮影・堀内翔
3枚

 「ボクシング・東日本新人王・決勝」(3日、後楽園ホール)

 ミドル級決勝戦で元プロボクサーで、俳優の赤井英和の長男・英五郎(帝拳)が、マッチョパパ一基(協栄)を3-0の判定勝利し、東日本新人王優勝を飾った。

 父が応援に駆けつけ、最前列で声をかける中、期待に応えた。1回から手数を多く出し左右フック、左右ボディーで鋭いパンチを浴びせた。3回にはアッパーを打ち込み、ダメージを与え、打ち合いを制した。

 マッチョパパ一基とは昨年7月に対戦し2回TKO勝利。再戦でも完勝を飾り「マッチョ選手はうまくなってました。うまくなったマッチョさんに勝てて、自分も少しレベルを上げられたと思っています」と喜んだ。

 東日本新人王戦3度目の挑戦で優勝を飾った。勝利後、息子と対面した父は「打ちにいくから打たれると思うんですけど、打たれるのは心配です。もっとガードをして打たれないようにしないと」と親心も覗かせたが「成長はしたと思います。パワーもついたと思います」とレベルアップに目を細めた。

 東日本新人王の敢闘賞を受賞。これで父がタイトルを獲得した全日本新人王にもあと1勝となった英五郎は「新人王じゃない。もっと先を目指して、最高の自分をつくり上げていきたい」と、さらなる高みを見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス