ボクシング 4戦連続KO中のホープ村田が米国合宿へ出発「強くなって帰ってきます」

 ボクシングの帝拳ジムは14日、デビューから4戦連続KO勝ちを続けているアマ4冠、バンタム級のホープ、村田昴(26)=帝拳=が強化トレーニングのため、米国ラスベガスでの合宿に向けて出発したと発表した。

 前回の試合、3月の米ラスベガスでのホセ・ネグレット=米国=戦では1回1分47秒KO勝ち。プロデビューから連勝記録を伸ばす村田は今夏に次戦を米国で行うことを計画している。「またアメリカにこうして行かせて頂けることはとてもありがたいことなので、こういう経験をしっかり自分の力にして生かし、練習に頑張って行きたいと思っています。(前回の渡米から)帰国したこの1ヶ月半は帝拳ジムで練習を続け、内容としては特別新しいことはしないです」と明かした。

 さらに続けて「アメリカでオーギー・サンチェス(米国)トレーナーらに教えてもらったことを意識しながら練習に臨み、時々行ったスパーリングなどもアメリカでのことを意識して取り組んでいました。こうしたアメリカでの色々な練習、そして試合をして、また日本で試合することもあると思うので、その時には進化した姿を皆様に見せられるよう強くなって帰ってきます」と今後に向けてのプランを話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス