因縁決着 “アウトローのカリスマ”瓜田純士がバン仲村撃破「光という最高の友が俺の誇り」魂の右でダウン奪う 涙で抱擁 実況アナも涙声

 健闘をたたえ合う瓜田純士(左)、バン仲村(撮影・堀内翔)
 延長戦で激しく打ち合う瓜田純士(左)、バン仲村(撮影・堀内翔)
 バン仲村(右)にパンチを出す瓜田純士(撮影・堀内翔)
3枚

 「BreakingDown7」(19日、幕張メッセ)

 総合格闘家の朝倉未来がプロデューサーを務める1分1ラウンドで争う格闘技イベントが開催され、BDファン待望の一戦となった第27試合は、“アウトローのカリスマ”瓜田純士がバン仲村を延長の末、判定5-0下し、長年の因縁を精算した。

 下馬評ではバン仲村が優位とみられていたが、激しい応酬の1分間を終え、延長に入ると、ゴングとともに飛びかかってきた仲村に、瓜田が渾身の右ストレートを合わせて、ダウンを奪った。その後、攻勢に出てきた仲村だったが、終盤再び瓜田が右でふらつかせて、勝利をもぎとった。試合後は、田中大貴アナウンサーも涙声。2人も涙で抱き合い、試合後、瓜田は「昔、大事なものを光(仲村)から奪って、心を傷つけたまま10年が経ってしまった。今日はお互い拳で語り合えてよかった。この舞台を用意してくれたことに感謝します。光という最高の友が俺の誇りです」と、語った。

 第5回大会のオーディションで、かつて瓜田を「ボコボコ」にして逮捕されたというバン仲村が登場し、「純士、久しぶり」と、対面シーンから始まった2人のBDでのストーリーが完結した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス