RIZIN・榊原CEO 花束投げ捨て行為に法的措置も「ルールに乗っ取って対応する」

 会見に出席した榊原信行CEO
 謝罪するRIZIN榊原CEO
2枚

 25日に開催された格闘技イベント「超RIZIN/RIZIN.38」(さいたまスーパーアリーナ)で、政治団体・ごぼうの党の奧野卓志代表がフロイド・メイウェザーへ花束を投げ捨てた行為について、RIZINの榊原信行CEOが30日、都内で会見。法的措置も検討していることを明かした。

 榊原CEOは「当然、法的なことも弁護士とも相談している。業務妨害だし、名誉毀損だし、いろんな意味での損害賠償の対象にもなる。あらゆる手段でルールに乗っ取って対応する」と言及。

 「ただ、どうしてそういうことをしないといけないの?」とも口にし「僕らは木訥(ぼくとつ)に戦う舞台、みんながワクワクするものを作り続けることに専念したいし、的にされるのも嫌だし、困ったもんだと」と話した。

 榊原CEOは会見で、世界中の人たちに申し訳ないという思いを伝えたい」と話して高砂の会見台から降り「最大級のお詫び」として「生まれてこの方一度もない」という土下座で謝罪。「事前に防げなかったのか、何度も自戒しています。お詫びしてもお詫びしきれない。申し訳ない思いで、今もいっぱいです」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス