文字サイズ

朝倉未来「まだまだ話にならんな」RIZIN後にツイート、多くのファン反応

 格闘家で、ユーチューブでも大きな人気を集める朝倉未来(29)が6日、ツイッターに新規投稿をした。

 この日に開催された「RIZIN LANDMARK vol.2」で、自身との舌戦をSNS上などで繰り広げていた平本蓮が、鈴木千裕に0-3で判定敗けを喫した。ツイートの中では、平本の名前は出していないが、「まーこんなもんよ まだまだ話にならんな」(@MikuruAsakura、午後10時2分の投稿から引用)とつづった。

 この投稿に、格闘技ファンはすぐさま注目。投稿から約10分の午後10時15分の時点で、約7000件のいいねがつき、950件を超えるリツイート、150件を超える引用ツイートがなされた。

 朝倉は4日に、平本と対戦する鈴木に対して「絶対勝てる」(@MikuruAsakura、午後8時53分の投稿から引用)と、エールをおくるツイートをしていた。こうした経緯から、鈴木は勝利後に平本への感謝をリング上で口にし、「朝倉選手が引退するまでの間に、僕、朝倉選手と戦えるように実力つけて、ここから上がっていくので、その時は俺と戦ってください」と挑戦を希望している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

写真

話題の写真ランキング

リアルタイムランキング

注目トピックス