シバターが久保優太に再戦要求「勝てたら、久保さんにとって追い風」

 格闘家でユーチューバーのシバターが23日に投稿した動画で、昨年の大みそかに対戦して勝利した久保優太に対して、再戦を呼びかけた。

 シバターの公式YouTubeチャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」で、久保が自身のチャンネルで自身の練習風景などを公開していることについて触れた後、「久保優太さん、シバターともう一度、試合しませんか。今年のRIZINで。僕、去年の大みそかで、格闘技、もう引退でいいかなと思ってたんですけども。久保さんという格闘家を壊して終わってはいけないかなと思いました」などと主張し、対戦を呼びかけた。

 さらに久保に対しては「シバターに、もし同じルール、同じ条件で、久保さんがもし勝てたら、久保さんにとって追い風になると思うんですよね。久保優太っていう格闘家が復活するブースターの一つになると思うんですよ」と口説き文句を並べ、RIZINに対しても3倍のギャラアップを求めるなど、強気だった。

 シバターと久保の試合では、事前にシバターから久保に対して、試合展開について打ち合わせが持ち掛けられたのではないかとする騒動が試合後に露呈した。RIZIN側は、試合について、いわゆる八百長については否定し、両者に対しては罰則は科さなかったものの、今後はSNSも含めて、試合前のやり取りを禁止するなどの対策を打ち出している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス