新日本・鷹木がNEVER挑戦者に棚橋指名「逸材じゃねえよ。ただの偽りだ」

棚橋弘至(下)にラリアットを叩き込む鷹木信悟
3枚

 「プロレス・新日本」(6日、東京ドームシティホール)

 NEVER無差別級王者の鷹木信悟が棚橋弘至を次期挑戦者に指名した。

 前日の東京ドーム大会ではジェフ・コブの挑戦を大激闘の末に退けた鷹木は内藤、IWGPジュニアヘビー級王者の高橋ヒロム、SANADA、BUSHIとのロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン5人組で棚橋、IWGPヘビー級・同インターコンチネンタル2冠王者の飯伏幸太、SHO、ロッキー・ロメロ。マスター・ワト組と対戦。棚橋の得意技ツイストアンドシャウトを繰り出すなど棚橋に挑発的なファイトを仕掛け、最後はBUSHIがワトをエムエックスで料理した。

 試合後は2冠王座挑戦を要求したSANADAが飯伏と、ヒロムが次期挑戦者に指名したSHOと歩み寄って言葉を交わす中、鷹木は棚橋にベルトを見せつけてアピール。「イエスかハイか答えろ」と挑戦を迫った。

 インタビューでの鷹木は「早速ターゲットを見つけたぞ。誰か分かるよな。もちろん、相手は棚橋」と明言。“100年に1人の逸材”と呼ばれる棚橋に、「何が逸材だ、この野郎。あんなのオレからしたら逸材じゃねえよ。ただの偽りだよ。何がプロレス界のためだ。保身するようなことばかり言いやがって。本当にプロレス界のためを思ってんだったら、怖くないんだったら、このNEVERの激烈な戦いに入ってみろ。偽りじゃないんだろ。だったら証明してみろよ。やるのか、やらないのか。あとは棚橋と新日本次第だ」と痛烈なメッセージを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス