ライガー、憧れ藤波に感謝「こんなにうれしいありがたいことはありません」

 「プロレス・新日本」(4日、東京ドーム)

 5日に引退する獣神サンダー・ライガーが引退試合第1戦で敗れた。ライガーはジュニアヘビー級の祭典スーパーJカップをともに成功させたザ・グレート・サスケ、あこがれのレスラー藤波辰爾、現在の相棒タイガーマスクと組んで、同期入門の佐野直喜、新日本のジュニアヘビー級黄金時代を築いた高岩竜一と大谷晋二郎、田口隆祐組を迎え撃った。

 観衆から大声援が送られる中、佐野がトペを放てば、藤波もドラゴンスクリューを繰り出すなどライガーゆかりの選手らはハッスル。ライガーも雪崩式フランケンシュタイナーを繰り出すなど奮闘したが、最後は田口にどどんで沈められた。

 試合後の会見でライガーは「藤波さんはボクがプロレスラーになるきっかけを作ってくれた方。その方に最後、手を上げていただいた。こんなにうれしいありがたいことはありません」と藤波をはじめ、各選手とファンに感謝。「ただ、あと1日あります。終わってからですね、引退がどうのこうのと言うのは。リングに上がる以上、そういう気持ちを持ってはダメ」と、佐野と組んで高橋ヒロム、リュウ・リーと対戦する最後の引退試合へ気持を引き締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス