文字サイズ

長州力、妻と昨年離婚も再婚決意 娘たちが間を取り持つ

プロレスラーの長州力
1枚拡大

 プロレスラーの長州力が自身のブログで、妻と昨年離婚したものの、近く復縁し、再び籍をいれることを報告した。

 長州は23日に「週刊誌の記事に関して」と題したブログを更新。15日に日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で、妻と出演し、約30年ぶりというデートを楽しむ姿が報じられたが、長州のブログによると「一部の週刊誌で書かれているみたいですね。楽しくデートしてたけど、実は離婚していたとかのような内容みたいです」と、週刊誌に離婚を報じられたいう。

 「別に隠していたわけではないのですが、特に皆さんにお伝えすることでもないと思い言っていないのですが、妻とは今は籍を1年前に抜いています」と離婚していたことを公表。

 ただ、子供達が「心配してくれ、自分と妻の間に入ってくれました」と、3人の娘たちが復縁を取り持ってくれたといい、「妻とも再度お互いに話し合ってもう一度、子供たちも含めた家族5人で歩んでいこうということになりました」と、改めて家族5人でやり直すことも明かした。

 現役時代は年間最高260試合も出場していたことから「忙しくてほとんど家にいられませんでした」。だが今は「少し時間もできて家族全員で過ごせるのは自分にとっては本当に失った時間を取り戻すではないですが、充実した時間を過ごせています」と喜びもつづった。

 籍についても「ちかいうちに入れます。そのタイミングは自分の中で決めているので」と、再婚することも明かしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ファイト最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス