山中“口撃”ガラスは「ソリス」

 「ボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(4日、島津アリーナ京都)

 ダブル世界戦の調印式が2日、京都市内のホテルで行われ、10度目の防衛を目指す王者の山中慎介(33)=帝拳=が、挑戦者リボリオ・ソリス(33)=ベネズエラ=の「ガラスのアゴ」呼ばわりに初めて反撃し、改めてKO防衛を誓った。出場全選手は3日に公式計量に臨む。

 2月25日に来日して以来、ソリスは山中が打たれ弱いと言わんばかりに「ガラスのアゴの持ち主」と繰り返し強調してきた。

 山中が「防衛戦ではダウンした思い出はないんですけど…。まあ、自分のアゴが“ガラス”なら、果たしてソリスにそれを割るパンチ力があるのか疑問に思う。当日、“ガラス”になるのはソリス。覚悟しておいてほしい」と、この挑発に初めて逆襲した。

 “反論”を伝え聞いたソリスは「山中がガラスのアゴだというのは、世間で言われていること。私は強打を打ち込むだけ」と、急に弱腰に。それでも気を取り直し「山中の出方次第では、第三次世界大戦のような激戦になるかもしれない」と強気に話した。

 調印後は山中を呼び止め、自分のスマホで記念?のツーショットをリクエスト。山中は「言ってることと表情が合ってない。元気があるのかないのか、気合が入っているのか分からない」と、怪人ソリスをもてあまし気味だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス