今さら聞けない…デイリースポーツの「ブレないおっさん」とは?

主にデイリースポーツの1面に登場し、ボソリと秀逸な言葉をつぶやくキャラクター、通称「ブレないおっさん」。一体何者?名前はあるの?…恐らく99%の人が気にしていない、その正体を明かします!

公開日:2017.5.16

デイリースポーツの1面に登場する「ブレないおっさん」とは?

いつもいる。なんか気になる。デイリースポーツの片隅で、ボソリと秀逸なひとことをつぶやくおっさんの姿。

デイリースポーツの片隅に…
巨人マイコラスを打った時のつぶやき

彼こそ「ブレないおっさん」。その名の通り、「ブレない」ことで知られるデイリーの看板親父(?)なのであります。一体何者なのか?

初登場は2013年10月10日の1面社告

2013年10月10日付デイリースポーツ1面

この時、デイリースポーツは「より読みやすい紙面」を目指し、文字を大きくするなどのリニューアルを予定。それに伴い登場したのが「ブレないおっさん」なのです。

「ブレないおっさん」初登場の社告

 鉄板焼き「てこでもぶれんで」のオーナーで、周囲、特に店の客から「ブレないおっさん」と親しみを込めて呼ばれています。
(中略)
 なかなか答えが見つからずにさまよいかけたとき、きっとブレないおっさんがみなさまの背中を押してくれます。

そう、まさにデイリースポーツを擬人化したかのようなおっさんなのです。

本名もちゃんとあるで!嫁ハンもおるんや!

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング