今さら聞けない…デイリースポーツの「ブレないおっさん」とは?

主にデイリースポーツの1面に登場し、ボソリと秀逸な言葉をつぶやくキャラクター、通称「ブレないおっさん」。一体何者?名前はあるの?…恐らく99%の人が気にしていない、その正体を明かします!

公開日:2017.5.16

「ブレないおっさん」には、ちゃんと本名があります。それは2014年の年明けに、本人のコラムで明かされています。

2014年1月3日デイリースポーツに掲載されたコラム

本名はフジタニミノル(漢字表記は不明)。年齢は53歳。甲子園球場の近くでお好み焼き屋「てこでもぶれんで」を経営。タイガースと競馬をこよなく愛しています。

2014年1月4日デイリースポーツに掲載されたコラム

嫁ハンの名前は「さと子」、出会いは85年4月17日、甲子園球場。バース、掛布、岡田の「伝説のバックスクリーン3連発」の瞬間、偶然隣に座っていた彼女と抱き合ったという。最後に下ネタも忘れない関西人。

2014年1月5日デイリースポーツに掲載されたコラム

03年の阪神18年ぶり優勝が人生の転機に。ネジ売りの営業マンをしていたが、退職届に「ベンチがアホやから」と書いて叩きつけ、お好み焼き屋を開業したという。

けっこう色んな表情あんねんで!

いつもの「ブレないおっさん」

普段はけっこうガンコそうやけど、涙もろい一面もあんねん。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング