文字サイズ

いつものことながら、ビートたけしの笑いへの貪欲さに驚かされる

「55」の紋付きはかま姿で登場したビートたけし=テレビ東京(撮影・開出牧)
3枚3枚

 ビートたけし(71)が8日、東京・六本木のテレビ東京で行われた、テレ東ぜんぶ見る大作戦WEEK「いきなり、たけしです。」(12日から1週間)の取材会に「55」の紋付きはかま姿で登場した。

 報道陣が詰めかけた同局の一室に、真面目な顔で現れたビートたけし。1週間、自身が出演する番組が連日放送されることについて「テレビ東京はブレない感じがなんとも言えない」と褒めたたえ、「今度はラオスで橋を渡ろうと思います」と、他局のヤラセ疑惑を皮肉る得意の時事ネタで笑わせた。

 撮影した写真を拡大して、はかまの紋に「55」と入っていることに気づいた。一瞬、脳裏をよぎったのは「コント55号」だったが、どう考えてもつながらない。

 ふとリリースに目を落とすと、「テレビ東京55周年」という文言があり…。改めて登場した時の写真を見ると、真面目な顔とミスマッチな「55」の紋に、思わず笑いがこみ上げた。

 同局の関係者を喜ばせる、ユーモアあふれる紋付きはかま姿といい、爆笑を誘う時事ネタトークといい、いつものことながら、笑いへの貪欲さに驚かされる。(デイリースポーツ・開出牧)

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    カメラマン発最新ニュース

    もっとみる

    ランキング

    主要ニュース

    リアルタイムランキング

    写真

    話題の写真ランキング

    注目トピックス