村上茉愛 快挙の銅メダルを白井健三氏も祝福「よい笑顔してました」

 白井健三氏
 女子種目別床運動で銅メダルを獲得し、表彰台で手を振る村上茉愛(中央)
 女子種目別床運動決勝でH難度の大技「シリバス」を決める村上茉愛の連続合成写真(右から左へ)
3枚

 「東京五輪・女子種目別・床運動・決勝」(2日、有明体操競技場)

 エースの村上茉愛(日体ク)が、悲願の銅メダルを獲得した。演技を終えて14・166の高得点で3位タイにつけた。続けて演技した2人が、村上の得点を下回り、銅メダルが確定。その瞬間、笑顔が弾けた。

 体操女子のメダルは1964年東京五輪団体総合の銅メダル以来57年ぶり。個人種目としては初の快挙に、体操男子でリオデジャネイロ五輪金メダリストの白井健三氏もツイッターで祝福。「まいおめでとー演技ももちろん、良い笑顔してました」とつづった。

 白井氏は東京五輪に出場ならず、現役を引退。村上の会心の笑顔に「きっとメダルの色は何色でも良かったんだろうなと思う。いつも同じ体育館で練習してたそのままのゆかでした。いつも通りの演技をありがとう。おめでとう」と喜んだ。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス