文字サイズ

虎岩田 ココリコ遠藤とコラボグッズ

ココリコの遠藤章造(左)とコラボキャップをかぶる阪神・岩田稔=甲子園(撮影・山口 登)
2枚

 阪神・岩田稔投手がデザインなどを監修したプロデュースグッズが6日、発表された。親交が深いお笑い芸人、ココリコ遠藤との「ココリコ遠藤章三×岩田稔コラボ NEWERAキャップ」(税込み5400円)やマイクロファイバータオル(同1230円)、Tシャツ(同2400円)など7商品で、同日から球団公式オンラインショップ(T-SHOP)や各タイガースショップで発売を開始した。収益の一部は「1型糖尿病研究基金」へ寄付される。

 笑顔のマークの周りを青色の縁が囲んだキャラクターデザインを考案した岩田は「デザイナーさんと一緒に考えました。ブルーをモチーフにしたのは、1型のシンボルカラーだから。ブルー(糖尿病)でも笑顔でいられるように」と説明。「1型の子供や仲間、女性の方にも受け入れられやすいかわいいデザインにした。1型のシンボル的マークになれればいい。みなさんいご協力いただけるとありがたい」とアピールした。

 また、帽子の後ろに岩田とともに名前を入れたココリコ遠藤は、「少しでも関わらせてもらってありがたい」と笑顔。「前の奥さん(タレント千秋)と娘が超阪神ファンで超岩田ファン。帽子あと2つくれへん?会えるきっかけになるから」と岩田にお願いしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    タイガース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス