超花火・大仁田が“はぐれIGF”指名

 電流爆破戦で知られる超花火プロレスの会見が3日、都内で大仁田厚(58)とTARU(51)が出席して行われ、11日の埼玉・所沢市民体育館サブアリーナ大会で2人がタッグを結成し、相手に鈴木秀樹、ケンドー・カシン、藤田和之、将軍岡本が結成した“はぐれIGF軍団”を指名した。

 2人は抗争を続けてきたが、2月21日の神戸大会での爆破王選手権試合で大仁田がTARUを下して王座を奪回した後、大仁田の求めにTARUが応じて握手を交わした。大仁田は「変な仲間意識、友情が芽生えてしまった」、TARUは「昨日の敵は今日の友。命をかけてやってきたもん同士にしか分からんもんが、このタッグチームと言う形になった」とタッグ結成の理由を説明した。

 対戦相手は未定だったが、TARUが「ええ相手がおるやん。はぐれたもん同士が集まって、IGF。4人おんねんから呼んできてよ。2人チョイスして」と“はぐれIGF軍団”との対戦を関係者に要求。関係者が「先方と話をしてみないと…」と困惑すると、TARUは「11日で近いねんから、めんどくさい。はぐれIGF軍A、Bで来いよ。なんやったら、IGF得意の白覆面A、Bで来たらええやん」と、IGFマットに度々登場する白覆面の着用を提案しての出場を提案した。

 これに大仁田も「たまには、いいこと言うじゃん。かぶりゃいいんだ。たぶん、はぐれにもルールがあるんだよ。かぶれば分からないから」と賛同。「鈴木にかぶせろ。オレが脱がして『お前、鈴木だろ』と言ってやるよ」と続けた。

 4人はアントニオ猪木が掲げるストロングスタイルの継承者であることを指摘されると、TARUは「アントニオ猪木はいつも言うやろ、『いつ何時、誰の挑戦でも受ける』て」と一蹴。関係者は渋々ながら、大仁田、TARU-白覆面A、Bの電流爆破ならぬ、TARUこだわりの電流発破戦を決定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス