脇澤美穂 8年間の現役生活にピリオド

引退をし観客の声援に応える脇沢美穂=後楽園ホール
3枚

 「スターダム」(23日、後楽園ホール)

 脇澤美穂が23日、引退試合を行った。脇澤は憧れの豊田真奈美、大ファンというドラゴンゲート・堀口元気H.A.Gee.Mee!!と組み、紫雷イオ&岩谷麻優&望月成晃と対戦。号泣しながら入場してきた脇澤は、ワッキーコールに全力で応えた。

 首の痛みをこらえながら“餞別”のような攻撃に耐え、岩谷にはフィッシャーマンズスープレックスを浴びせた。最後は岩谷のドラゴンスープレックスに沈み、11年からの3年間、全日本女子時代を合わせ、8年間の現役生活にピリオドを打った。

 マイクを手にした脇澤は「あ~終わっちゃった。大好きなみんなに囲まれて、私はすごく幸せです。脇澤美穂、成仏しました」とあいさつした。

 セレモニーでは同期の高橋奈苗、中西(現・大江)百重さん、愛川ゆず季らから花を受け取った。豊田に対しては「生まれ変わったら、豊田さんを見ないようにします。もうプロレスラーにはなりたくないから」と本音を口にし、ホロリとさせた。

 テンカウントゴング後、“みんなの太陽”と呼ばれた脇澤は、涙のち笑顔で愛したリングに別れを告げた。二足のわらじから、今後はお笑いコンビ『カイドキッ』としての活動に専念する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス