里田まい 産後4カ月「大変だなぁ」

 ヤンキース・田中将大投手との間に第1子となる男児を2月に出産したタレント・里田まいが17日、ブログで、出産からの4カ月を振り返り、「最初の3ヶ月はいっぱいいっぱい」だったこと、「子育ては大変だなぁと日々思ってる」ことなどを告白した。

 「4ヶ月」のタイトルでブログを更新。産後の4カ月を「早い。ここまで、特に最初の3ヶ月はいっぱいいっぱいで戸惑いや不安も正直多く」と振り返り、「もちろん可愛いんだけど、それでもやはり子育ては大変だなぁと日々思ってる」と子育ての現実に直面していることを率直に明かした。

 息子の成長を「元気に育ってくれて嬉しい限り」と喜び、最近は外出もできるようになったことで「私が楽しい。いろんな人に会っていろんなモノを見て少しづつ色んな経験しよう!」と里田らしい前向きな心境が伝わる文章がつづられている。

 ヤンキースの夫を持つセレブ妻。それでも、庶民感覚を失うことはないようで、息子との外出の移動手段は「基本」的に「地下鉄」とも明かし、最初はドキドキだったが、「最近じゃすっかり慣れたのか、プラットホームでの大きな音にも全く動じず爆睡している姿はなんとも逞しい」とマー君譲り?の度胸の良さも感じられるエピソードも披露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス