長州、峯岸みなみに総選挙必勝法伝授

 AKB48の峯岸みなみ(23)が15日、都内で行われたプロレスラー・長州力初の冠番組「FRESH!by AbemaTV 長州力のアレトーーーーク!」の生放送に出演。長州とゲストの天龍源一郎から18日に行われる「AKB48選抜総選挙」での“禁断”の必勝法を伝授された。

 番組では、間近に迫った総選挙についても話題が及んだが、峯岸は「選ばれたときのあいさつで、どうしたら名言を言えるか」という質問を2人にぶつけた。

 「切れてない」「かませ犬」など数々の名言を生み出した長州は「俺は名言なんて言ってないから」と謙遜したが、天龍からは「1つの方法は記者の人の気持ちになって、どうしたら見出しになるかを考える。もう1つは自分の人生経験をそのまま言って共鳴してもらうこと」とアドバイスをもらい、峯岸も「なるほど」と納得の表情を浮かべた。

 とはいえ、先日発表された中間発表では、峯岸は65位。今年で最後の総選挙と表明しているだけに、このままでは終われない。そんな切羽詰まった峯岸に長州は番組後、「もう1回坊主(頭)にして、インパクトを与えれば?」と衝撃のアドバイスを伝授。禁止された男女交際が発覚し、丸刈りとなった経緯のある峯岸も、これには「聞かなかったことにします」と苦笑い。

 天龍からは「ライザップもやったし、今回は上位に行くよ」と励まされ「お二人に握手をしてもらい、パワーをもらった気がします。去年以上のジャンプアップを目指します」と意気込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス