モー娘。鈴木、ぽっちゃり返上で卒業だ

 12人組女性アイドルグループ「モーニング娘。’16」が11日、東京・サンシャインシティ噴水広場で新曲「泡沫(うたかた)サタデーナイト!」の発売記念イベントを開催。今月31日の日本武道館公演で卒業するメンバー、鈴木香音(17)が「ウエストをあと5センチ細くする」とダイエット宣言した。

 ポッチャリキャラで人気だが「卒業公演にはベストの体形に臨みたい」とキッパリ。すでに「スターバックスのフラペチーノとか甘い飲み物は飲まないようにしている」と“スイーツ断ち”をしており、報道陣に向かって「ほら、スカートがこんなにゆるくなった」と衣装とお腹の間に握り拳ほどの隙間ができたことをアピールしながら、さらなる“高み”を目指す決意を明かした。

 ライブでは「泡沫-」やトリプルA面の「The Vision」「Tokyoという片隅」でなど5曲を披露し、軽やかなステップを踏んだ鈴木は、ファン2000人を熱狂させた。

 卒業後は福祉関係の仕事に従事することを目指し、芸能界も引退する予定。石田亜佑美(19)は「卒業したら、踊らなくなるので、大きな体がどうなるか心配」とまゆをひそめたが、鈴木本人は「卒業したら分厚くて脂が乗ったステーキが食べたい」と豪快な笑顔で夢を告白した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス