トレエン M-1副賞どん兵衛被災地に

「バブルラン2016応援部長就任式」で、泡を浴びるトレンディエンジェルの(左から)たかし、斎藤司=都内
「バブルラン2016応援部長就任式」で、泡を浴びるトレンディエンジェルの(左から)たかし、斎藤司=都内
2枚

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司(37)とたかし(30)が20日、都内で行われた「バブルラン2016応援部長就任式」に出席。熊本県を中心に相次いでいる地震を受け、被災地へ向け15年のM-1グランプリ優勝で獲得したカップ麺10年分を現地に送る予定であることを明かした。

 後輩や知人が熊本に多く住んでいるという斎藤は「3、4日前は食べ物を調達するのが大変だと聞いたんで、M-1でカップ麺とかたくさんもらったんで、送る手続きをしてるんです」と説明。M-1優勝の副賞として受け取ったカップうどん「どん兵衛」10年分を支援物資として送る予定だという。

 現地はいまだ混乱状況で、物資の受け入れがスムーズに進まないことも鑑み、斎藤は「ルートが解禁されたということで、一気にどっと来るところもあると思うんで。震災というと、いつも(物資が)トゥーマッチになって腐っちゃうとか聞いてるんで、そこも考えながら」と、しっかり被災地に寄り添った考えも。さらに「お笑いっていうのもデリケートなものなので、みんなが笑えるような環境を作って…。できることはやりたいなと思っています」と、芸人としての複雑な思いも吐露した。

 29日には福岡市で単独ライブを開催する。斎藤は「そこでみんなに会えたらいいなと思います。直接お会いして励ましとかできるのであれば、できる限りしたいです」。たかしも「少しでも笑顔になってもらえたら」と、本業でも被災者を勇気づける意欲も口にした。

 この日は2人は、若者を中心に人気を博している、泡まみれになって走るイベント「バブルラン」の応援部長に就任した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス