文字サイズ

きみまろ番組で「40年婚さん」

新企画のセットも、どこか似てるが内容は別物?司会の綾小路きみまろ(左)とアシスタントの小原正子
1枚拡大

 テレビ大阪が24日、春の番組改編会見を開き、タレント・綾小路きみまろ(65)の冠番組「綾小路きみまろの人生ひまつぶし」を4月から日曜午後の1時間枠に移行・拡大し、きみまろが結婚40年以上の素人夫婦を迎えてトークを展開する新企画「あれから40年さん こんにちは」をスタートすることを発表した。

 アシスタントをお笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子(40)が務め、きみまろと白いイスに座って「40年さん、こんにちは!」と夫婦を呼び込むそうで、報道陣からABC・テレ朝系「新婚さんいらっしゃい!」と非常によく似ているとのツッコミも。

 東口幸司・編成局長は「ひょっとしたら、そのうちイスからこけるかも」とニヤリとして応じたが、「ご指摘の参考番組とは、ひと味も、ふた味も違い、きみまろさんならではの涙あり、笑いありの別物です」と説明した。

 すでに4月放送分の収録がスタートしており、中西秀人・編成部長によると、夫婦の結婚当時の写真や、年表が掲示され、長年の夫婦の苦労話や感動話を、きみまろが絶妙に引き出し、最後は妻が涙するケースが大半だという。長い間に夫婦生活だけに、夫の浮気発覚も話題になることもあるという。

 関西ローカルで4月3日から毎週日曜、午後2時スタート。「新婚さん-」が放送された後の時間帯での放送となる。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス