文字サイズ

加藤夏希、涙の妊娠報告 神コレで発表

妊娠を発表し涙する加藤夏希
妊娠を発表した加藤夏希
妊娠を発表した加藤夏希
大きくなったおなかで登場した加藤夏希。夏に出産予定と報告=ワールド記念ホール(撮影・風斗雅博)
4枚4枚

 モデルの加藤夏希(30)が12日、神戸市のワールド記念ホールで開催されたファッションイベント「神戸コレクション2016 SPRING/SUMMER」に登場。涙ながらに第1子妊娠を発表した。同日、公式ブログでも「私のお腹の中に新しい命 赤ちゃんがいます。」と報告。夏ごろに出産予定だという。

 突然の報告だった。司会の敦士(40)から「重大な発表があるようですが」と話題を向けられた加藤は「ご報告がありまして、今日も出演者として出てるんですが、ランウェイを歩くことはできません」と意味深なあいさつ。会場が静まり注目を浴びる中、「実は私、おなかに赤ちゃんがいるんです」と涙ながらに告げた。

 夏ごろに出産予定であることも明かした加藤。出産後は「子供が生まれた後は、しばらく育休となります」と仕事をセーブしながら育児に専念していく考え。客席から祝福の拍手が起こる中、ふっくらしたとしたおなかを触りながら幸せそうな笑みを浮かべていた。

 神コレには最多の28回目の出場となった加藤。下積み時代から出演していただけに、この日の発表に「まだ(子供は)誕生していませんが、このステージに新しい命とともに立たせていただいたことを心より感謝しています」と感極まった様子だった。

 加藤は2014年6月に年上のウェブデザイナーと結婚。昨年の神コレでは、夫婦円満の秘けつについて「あきらめること、ですかね」と冗談交じりに話し、来場者を沸かせていた。

 自身の公式ブログでも妊娠を発表。「無事に安定期にはいりましたので、神戸コレクションという、私にとって思い出が沢山あるステージで発表させて頂きました。(中略)また生まれてくるこの子が幸せに過ごせる家庭を夫婦で作っていきたいと思っております」とつづった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス