文字サイズ

松本人志が笑った オリラジの新ネタ

 ダウンタウンの松本人志が21日放送の「ワイドナB面」(フジテレビ系)で、後輩のお笑いコンビ・オリエンタルラジオによるネタ「PERFECT HUMAN」に「格好良すぎて笑ってしまうね」「タフやなあ」とコメントした。

 「PERFECT HUMAN」はオリエンタルラジオが中心になって結成されたユニット「RADIO FISH」によるネタというよりも楽曲。メンバーの藤森慎吾が歌とラップを担当し、中田敦彦を中心に、中田の実弟であるFISHBOYらダンサーが切れ味のあるダンスを披露する。iTunesの配信チャートで総合1位を獲得するなど大きな反響を得ている。

 映像を見た松本は「笑ってしまったよね。格好良すぎて笑ってしまう。こいつら一切、ここで笑かす気がないんやということに笑ってしまいます」と述べた。

 こうした従来の演芸の形にこだわらない姿勢に「武勇伝自体もちっとも面白くないですもんね。それもひっくるめて笑ってしまいますね。大したもんやなとは思いますね。タフやなあ、いまの後輩たちは」とポツリ。「オリラジは本当に売れるのが早かった。この先どうするんやろうと思ってたら、結構、手を替え品を替え残ってますからね」と、デビュー当初の「武勇伝」や藤森慎吾の「チャラ男」、中田敦彦の「インテリキャラ」など工夫しながら芸能界を渡り歩く2人を評価していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス