後藤真希が出産 吉澤、保田ら続々祝福

中澤裕子・保田圭・吉澤ひとみ・辻希美
 公式ブログで公開したゴマキの母子写真
2枚

 元モーニング娘。のタレント、後藤真希(30)が7日午後4時31分、3235グラムの第1子女児を出産した。公式ブログで8日、報告するとともに、事務所がマスコミ各社に発表した。あまりにも激しい陣痛に、「お腹きってください」という大声で叫んだというが、我が子と対面し、感動で号泣。「あの感動は本当に宝物」と母となった喜びと感動を伝えた。中澤裕子(42)、辻希美(28)らモー娘。OGからは続々、祝福のコメントが寄せられている。

 3児の母である辻は、出産間近の後藤と頻繁に連絡を取っていたそうで、出産当日の7日朝も陣痛が始まった後藤から「頑張ってくるね」と連絡があったことを明かし、「その日、報告がくるまでは内心ドキドキバクバクで気になって気になって仕方なかったの だから写真と共に無事に産まれたょって報告を受けた時は自分のこと以上に嬉しくて叫んでしまったょ」とドキドキしながら出産報告を受け、思わず家で“雄叫び”をあげたことを伝えた。

 後藤はモー娘。3期、辻が4期とはいえ、入ったのは半年違い。「ぃゃ~本当に嬉しいメンバー、そして仲間だけど、これからはママ仲間としても共通点があると思うと不思議ではあるけど本当に嬉しいです」と同期のような仲間がママ友になる喜びもつづった。

 11月22日にIT関係会社経営者と結婚したばかりの吉澤ひとみ(30)もブログで「ごっちんこと後藤真希ちゃんに可愛い赤ちゃんが生まれましたぁ嬉しいよぉ~!!!」と祝福。後藤からは7日、「病院行ってくるね~」と連絡をもらっていたそうで、その連絡以降、「ずぅーーっとドキドキ。ワクワク」だったことを明かした。

 モー娘。OGはグループLINEで交流を持っていることが知られているが、出産後にLINEで報告があったようで、「昨日キタァーってスタンプに(笑)生まれたって連絡が来た時は飛び跳ねちゃうくらい嬉しかったょ」と伝えた。

 保田圭(35)もブログで、「ごっちん心からおめでとう ごっちんの赤ちゃん美人さんになるんだろなぁ 将来はアイドルかなぁ 本当におめでとう」、石川梨華(30)もブログで「おめでとうメールしたら可愛いベビちゃんの写真送ってくれました 早く会いたいな」と祝福。

 中澤も「ごっちゃんがママになりました ニュースを見てすぐ連絡したら産後で身体しんどいはずなのに返信くれました 可愛い産まれたばかりのベビちゃんの写真を添えて 可愛いですホントに 大切な仲間に家族が増えた とっても幸せなこと ごっちゃんもベビちゃんも元気 なんだか私も一安心です」と初代リーダーらしく祝福のコメントを書き込んだ。

 後藤は2014年7月、3歳下の会社員と結婚。6月17日にブログで妊娠報告し、出産予定日は11月末とされていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス