文字サイズ

山本耕史 堀北との新婚生活のろける…

新婚生活を語った山本耕史=東京・表参道ヒルズ
新婚生活を語った山本耕史=東京・表参道ヒルズ
2枚

 俳優・山本耕史(39)が2日、東京・表参道ヒルズで行われたスーパープレミアムジン「STAR OF BOMBAY」の日本上陸イベントに出席。8月22日に結婚した女優・堀北真希(27)について、「料理が上手。和食が得意ですね」などとのろけながら幸せ新婚生活を明かした。

 1日は地元の忘年会に出席し、焼酎など50杯ぐらい飲んだという山本は、「飲み過ぎた。普段は頭痛くならないんだけど、今日はちょっと気持ち悪い」と豪快な酒豪エピソードを披露。二日酔いのせいか目は充血しており、ジンで“迎え酒”の乾杯をした。

 新婚にもかかわらず酔っ払って帰ってきて堀北が怒らないのか?と報道陣から心配されると「怒られないですよ、酔っ払うと(僕は)かわいいらしいんで」と堀北が酔っ払った山本を『かわいい』と発言していることを明かしながらのろけ、「昨日は(帰ったら)寝てました」と話した。

 家で飲む時は、お互い料理するそうで、堀北がある日、タジン鍋を作って「ビックリした」という。「(妻は)料理が上手。ささっと素早くおいしいものを作る。和食が得意ですね」と幸せいっぱいに明かした。

 夫婦となって初めて迎えるクリスマスについては「一人きりのクリスマスが8年くらいあったのでどうやって祝うのか、忘れました」とけむに巻きながらも、「初めてのクリスマスですし、食事くらいしたいかな。レストランの予約とれないですよね?家でなんか作るとか」とプランを練っていた。

 直筆手紙40通など、結婚までの猛アタックぶりが注目を集めた山本。プレゼントも「ありとあらゆるものをあげました」と明かし、「素朴な子なので、(プレゼントは)いらないという子なんです。気付いたら何かあげたい」と堀北の人柄を紹介しながら、幸せ笑顔で語っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス