吉田羊好みの又吉と腕組み「うれしい」

ピース・又吉直樹と腕を組みゴキゲンの吉田羊(左)=目黒雅叙園(撮影・園田高夫)
大好きなピース・又吉直樹と一緒にレッドカーペットを歩く吉田羊(左)=目黒雅叙園(撮影・園田高夫)
2枚

 女優の吉田羊(年齢非公表)が今年圧倒的な活躍をした女性に贈られる「VOGUE JAPAN Women of the Year 2015」を受賞し、26日、都内で行われた授賞式に出席。以前から好みの男性に挙げている、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹(35)と25日の「第44回ベストドレッサー賞」の授賞式に続き、2日連続の“共演”を果たした。

 この日吉田は登場するなり又吉にエスコートされ、2人で腕を組みレッドカーペットをかっ歩。両者とも「うれしいです」と白い歯をのぞかせた。さらに吉田は「尊敬する方と肩を並べて歩ける機会は、みんなが与えられるものではないので、活動のご褒美の一つとしてかみしめて歩かせていただきました」と喜びを表現。又吉は「そんなちゃんと人に褒められたことないかもしれないです」と頭をかいていた。

 また、吉田は女性に生まれて良かった瞬間を「母親役」と明かした。今年だけでも映画「ビリギャル」、「愛を積むひと」などで母親役を演じており、「妊娠、出産の経験はないですが、役を通して子供がいとおしいと思ったり、母性が生まれたり、子宮がうずいたり。女性ならではの体験」と熱弁した。

 授賞式には女優の広瀬すず(17)、3人組メタルダンスユニット・BABYMETALらも出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス