東野 別居報道言及で「嫁に怒られた」

  お笑いタレント・東野幸治が8日、関西テレビで放送された「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演。別居報道についてテレビでコメントしたことから、妻に「怒られた」と明かした。

 別居報道は10月29日に女性週刊誌で報じられ、同31日の自身がキャスターを務めるニュース情報番組「正義のミカタ」(ABC)、11月1日のレギュラー番組「ワイドナショー」(フジテレビ)で妻が自宅とは違うマンションを借りていることを認めた上で「別居じゃないです」と続けて否定。妻のホスト遊びについては「ほんと、ホストが好きなのよ」などと認めていた。

 テレビで妻のホスト豪遊などを認め、おもしろおかしくテレビで話したことから「それがネットニュースになって、嫁が(テレビ)怒り。おれが『まあまあまあ…』って(なだめて)。また自分の番組でニュースしゃべり、また(嫁が見て)怒り」と怒られたことを告白。この日がテレビでコメントするのが3回目となることから「おれ、(きょうが)3回目!大変ですよ!おれはまた、つらいんだ。本当につらいんですよ」と嘆き節。「ワイドショー(の司会)なんかするもんじゃないな」とぼやいた。

 別居報道については、「マンション2つ借りてるんです。嫁が美容関係の仕事をしていて、(子どもと住む自宅に)いる日もあれば、いてない日もあるんです。離婚するつもりはありません」と懸命に別居報道や離婚説を否定していた。

 東野は昨年4月から「正義のミカタ」でニュースキャスターに初挑戦していることが話題に。「ワイドナショー」も芸能ニュースをバッサリ斬っていく趣向、「マルコポロリ!」も芸能ネタを時に過激に扱うことで話題となっている。今回、自身が逆の立場の“渦中の人”となったことで、身にしみてワイドショー司会の「つらさ」を痛感したようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス