文字サイズ

テラハに14歳新メンバー ドラマで話題

「テラスハウス」のスタジオ新レギュラーに決まった望月歩=東京・国立新美術館
「テラスハウス」のスタジオ新レギュラーに決まった望月歩(中央)=東京・国立新美術館
2枚2枚

 映像配信サービス「Netflix」の日本上陸パーティが1日、東京・国立新美術館で行われ、「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE BOYS&GILRS IN THE CITY」に、弱冠14歳の俳優が新メンバーとして加入することが発表された。

 望月歩=もちづき・あゆむ=(14)で、名門幼稚園を舞台に貧乏シングルマザーとセレブママの闘いを描いたTBS系ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(6月で放送終了)で、ママカースト最上位にいる小田村鞠絵(檀れい)の引きこもりの長男を演じ、“檀れいを困らせる少年”と注目を集めた俳優だ。

 山里亮太とYOUのクロストークの中で、新たにスタジオメンバーとして加入することが発表された。紹介を受けた望月は「前(シーズン)見てて、キュンキュンしてました。ワクワクを世界に配信して見ていただけるので、うれしいです」と緊張ぎみに語った。

 スタジオメンバーは山里、YOUを始め、トリンドル玲奈、徳井義実、馬場園梓(アジアン)。10代は現在のところ望月だけとなり、新風を吹き込むことが期待される。望月は「ぼくの世代にも見ていただけるんで、そういう(10代の)目線で見ていきたい」と意気込んだ。

 新シーズンは2日からNetflixでプレミア配信される。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス