上重アナ、番組でかみながら反省の弁

 有力スポンサーからの利益供与を週刊誌報道された日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」の新MCを務める上重聡アナウンサー(34)が3日、同番組のオープニングで、一部かみながら反省の弁を述べた。

 既に報道のあった前日にはいっさいこの件に触れなかった上重アナが、この日はいきなり時間を与えられた。

 番組冒頭、一緒にMCを務める加藤浩次の隣りの定位置ではなく、7人の出演者から約2メートル左側に離れた位置に立ち、一同が「おはようございます」と声を揃えて頭を下げたあと、その上重アナにカメラが振られた。

 上重アナは約30秒間、以下のコメントを述べた。

 「私の個人的なことで大変申し訳ありませんが、私が今回、知人から便宜供与を受けていたという報道がありました。私のプライベートな交友関係において、個人的なご厚意に甘えたことによりまして多くの方に疑念を抱かれるような結果になってしまいました。深く、深く反省しております。今後は視聴者の皆さんに信頼、アナ…されるアナウンサーになるべく精進してまいりたいと思います。今回、視聴者の皆さんを始め多くの方にご心配、ご迷惑をおかけしました。大変申し訳ありませんでした」

 途中、一部かみながら話し終えると約4秒間、深く頭を下げた。

 加藤が何事もなかったかのように「はい、では改めて金曜のスッキリに参りたいと思います」と番組スタート。出演者紹介のあと、「さあ、それでは上重君、参りましょう」と加藤に声を掛けて隣りに呼び寄せられ、上重アナは「はい、よろしくお願いします」と一転明るい声で最初の話題を紹介し始めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス