新垣氏 佐村河内氏に「聴いて」

デュオ・アルバムを発売する磯絵里子(左)と新垣隆=東京・広尾
新曲を披露する新垣隆(左)と磯絵里子=東京・広尾
2枚

 佐村河内守氏(51)による“ゴーストライター問題”で代作していた作曲家の新垣隆(44)が17日、都内で、ヴァイオリニストの磯絵里子(42)とのデュオ・アルバム「ロンド ~珠玉のヴァイオリン名曲集~」(3月11日発売)の会見を行い、佐村河内氏に「是非、何らかの形で聴いていただけたら。心の中で…」と呼びかけた。

 “ゴースト問題”を公表したのが、ちょうど1年前の昨年2月。現在、佐村河内氏とは代理人を通してのやりとりしかしておらず、近況は分からないという。「彼と私がやってきたことがどういうことか、それぞれ考えないといけない」と神妙だった。

 新垣にとっては自身の名義で初となるアルバム。作曲した2つの新曲「ロンド」「哀しい鳥」が収録されており、ピアノも担当している。3月30日の東京公演など全国20カ所を巡るコンサートツアーも予定。

 ゴースト騒動で一躍時の人となったが、恋人について聞かれると、「今は音楽が恋人です」とアイドル顔負けのコメント。テレビ番組に出演した際、かつてはアイドル歌手・河合奈保子のファンだったことが明かされ、巨乳好きを認めていたが、この日、改めて「巨乳好き?」と聞かれると、「素敵な女性が好き。いろんタイプの女性に惹かれます。特に(巨乳だけ)ということは…」としどろもどろに。

 最後は「今は音楽に打ち込んでいるので、もう少ししたら婚活します」と婚活宣言まで飛び出していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス