文字サイズ

秋元康氏 JAPAN48は否定「ない」

「JAPAN48」の結成を否定した秋元康氏
1枚拡大

 AKB48グループの秋元康総合プロデューサーが28日、トークライブアプリ「755」を更新。2020年東京五輪でAKB選抜メンバーによる“JAPAN48”が結成されるのでは、との一部報道について「あるわけないだろ」と否定した。

 AKBは25日のイベントで、新潟を拠点とする国内5番目の48グループ「NGT48」の誕生を発表。秋元氏が東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事を務めていることから、ネット上でもJAPAN48結成の憶測を呼んでいる。

 この日、秋元氏の755に、ファンから「東京オリンピックでJAPAN48やるのってマジすか・・・・・・(震え声)」と質問が寄せられ、秋元氏は「あるわけないだろ。国の大切な行事だぞ」と否定した。

 五輪の開会式や閉会式は年々盛大になっている。その国を代表する歌手やアーティストが登場し、歌などを披露するのは恒例となっているが、日本のアイドル文化の担い手であるAKBの超選抜メンバー(JAPAN48)の“五輪出場”構想には拒否反応も出ている。

 マツコ・デラックスは26日、TOKYO MX「5時に夢中!」で「絶対、開会式でやってほしくない。開会式と閉会式に出ないんだったら何やってくれてもいいけど、開会式と閉会式だけは、恥ずかしくないものにして」と発言している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス