別居中の勝村政信「愛はお金ですかね」

(左から)ミムラ、勝村政信
舞台初出演にして主演したミムラ(中央)ら=東京・日比谷のシアタークリエ
2枚

 俳優・勝村政信(51)が12日、東京・日比谷のシアタークリエで舞台「スタンド・バイ・ユー~家庭内再婚~」の初日を迎えた。

 2組の夫婦が、抱えていた思いをぶつけ合う“夫婦バトル”が見どころのひとつ。報道陣から夫婦像についての質問が飛ぶと、昨年11月に別居が報じられた勝村は「愛はお金ですかね…。幸せになるにはお金がいる」とポツリ。

 さらに「夫婦…どんなものなのか教えてほしい」としみじみ語り、「分かっていたら僕や(離婚歴のある)堤(幸彦)監督みたいにならなかったはず」としょんぼりと漏らした。

 勝村は1992年に元モデルの同じ年の女性と結婚。高校生の娘がいる。2010年春ごろから別居中であることが同年10月に発覚。昨年11月にも女性自身で、4年ほど前から妻子と別居中であることが伝えられた。

 勝村の母親は同誌の取材に対し、勝村が妻子が住む家の近くで別居していることを認めた上で「息子は『離婚はしない』と言っています」と話している。

 勝村の発言に、同じく離婚歴のある女優・ミムラ(30)が「私も入ってますよ、実は!!とんでもないですよ…」と笑わせた。ミムラは10年10月に人気指揮者の金聖響氏と離婚している。

 舞台は同所で27日まで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス