文字サイズ

徳澤直子と虎・西岡、3年協議の末離婚

約3年の離婚協議の末、離婚が成立した阪神・西岡(左)と徳澤直子
1枚拡大

 モデルの徳澤直子(30)がプロ野球・阪神の西岡剛内野手(30)と離婚したことを7日、公式ブログで発表した。2人は2012年1月末に離婚協議中であることが発覚。約3年の協議を経てようやく離婚が成立したことになる。関係者によると、離婚成立の時期や慰謝料などの詳細は双方の意向で公表しない。長女(3つ)の親権は徳澤が持つ。

 2人は知人の紹介で知り合い、西岡がロッテ時代の10年7月に結婚。西岡は同年オフに大リーグ、ツインズへ移籍した。徳澤は11年1月に雑誌「CanCam」の専属モデルを卒業。米国生活に備えた。

 しかし、徳澤が第1子を妊娠中(5カ月)だった11年3月、西岡が春季キャンプで単身渡米中に元グラビアアイドルを呼び寄せたことが女性週刊誌で報じられ、不倫疑惑が浮上。同年8月に長女を授かったが、結婚生活は事実上破綻していたという見方もある。

 徳澤は西岡がシーズンオフに入った同年10月に帰国。その後は別居状態となり、双方が代理人をたてて離婚協議に入っていた。

 徳澤は7日、ブログを更新。「過日、届け出を提出し、離婚致しましたことをご報告致します。お祝いいただいた方々にはこのような結果になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。」と離婚を報告。

 「そして、相手の方には感謝しておりますし、素敵な人生を歩んでいただきたいと思っています。」と西岡の名前は出さずに、“相手の方”として感謝の言葉をつづった。

 また、「これまで、私たち家族のことで、様々な情報があったかと思いますが憶測で書かれているものも多く、事実とは異なる内容があることも、ご理解いただけたらと思います。」と具体的な内容は触れずに、配慮を求めた。

 ブログの最後は「これからは娘と二人で頑張っていきますので、温かく見守って頂けますと幸いです」と結んでいる。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス