TBS吉田アナも殺害予告の被害あり

 TBSの吉田明世アナウンサー(26)が16日、司会を務める同局のバラエティー番組「サンデー・ジャポン」(日曜、前10・00)に出演。著名人がSNSやブログ等でつきまとわれる「スターストーカー」の被害を受けていることを明かした。

 番組では、ネット上でタレントの眞鍋かをり(34)に殺害予告をした男が逮捕されたニュースを紹介。「スターストーカー」について、出演者がそれぞれの体験を口にした。

 タレントで女医の西川史子(43)は「ブログとかで生の声を届けたいと思うけど、リスクを考えると難しい」と渋い顔。グラビアアイドルの橋本マナミ(30)は「私は、ストーカー的な被害はないんですけど、下ネタ系のコメントが…。内容は、言えないことですけど」と顔を赤らめながら話した。

 その後に水を向けられた吉田アナは「私、ツイッターもやってるんですけど、ブログには誹謗中傷、下ネタ、殺害予告…、全部あります」と衝撃の告白。出演者がどよめく中、「ツイッターもすごいたくさん(ツイートが)くるんで、ブロックしたんですけど、私の周りの人にも同じようにツイートしたりだとか…、困ったものはありますね」と明かしつつ、「それがもう当たり前かなと思って、諦めてます」と、人気女子アナの“宿命”と受け止めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス