グランジ佐藤 鬼奴との真剣愛告白

 女芸人・椿鬼奴(42)との熱愛が発覚したお笑いトリオ・グランジの佐藤大(34)が11日、千葉・よしもと幕張イオンモール劇場で、幕張芸人チーム名襲名披露公演に出演。終演後の会見でオノロケを連発した。

 共通の知人女性からの猛プッシュをきっかけに、昨年10月から交際していることを報告。芸人としては先輩にあたる鬼奴を、仕事現場では「奴(やっこ)ねえ」と呼び敬語を使っているが、プライベートでは「雅代さん」と本名で呼んでいるといい、「すごく優しいですし面白いですし、1番好きなのは踊ってるところ」と打ち明けた。

 10月1日からは同棲もスタートさせ、「現状ヒモというか、しめ縄です」と芸人としての“格差”に自虐ボケも。「2人ともいい歳ですからね。結婚すると本気で思ってるから、皆さんも付き合うんでしょう!?具体的な日にちは分かりませんが、そういう空気はあります」と、ゴールインも視野に入れた真剣愛をアピールした。

 この日の公演では、グランジら7組が同劇場を本拠地とした「幕張セブンスターズ」を結成することが発表され、相方の遠山大輔(35)は今後の目標について「先輩女芸人と付き合う」とボケを一発。五明拓弥(33)も「いつかこの劇場で結婚式を挙げたい」とかぶせにかかり、佐藤は「今ごろ向こう(鬼奴)は家ですごいクシャミをしてるよ!!」と照れ笑いを浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス