林葉直子 羽生を絶賛も結弦?善治?

 重度の肝硬変で闘病中の元女流棋士でタレント林葉直子(46)が9日、ブログを更新し、「美しい羽生くん」と絶賛した。

 林葉はフィギュアスケートGPに出場した羽生結弦(19)について記したが、ファンのコメント欄には、林葉が棋士だったことから将棋の羽生善治名人(44)と勘違いした記述も見られた。

 林葉はブログのタイトルを「ああああ、美しい羽生くん」とし、一見しては“スケートのはにゅう”なのか、“将棋のはぶ”なのかは不明。

 ブログの冒頭でも「もぉぉぉぉぉ、こんなに美しい人を私はいままで見たことがありません。少女マンガの世界の王子さまを見るようでしたよね」と記し、羽生名人も十代で注目を集めた当時は端正なマスクをたたえられたことから、将棋ファンとしては混同は避けられなかった。

 ブログ中盤でようやく林葉が「将棋の羽生さんも素敵だけど、スケートの羽生くんも最高でした!」と両者に触れたことで、林葉が絶賛しているのはスケートの羽生であることが判明した。

 林葉はまた、「考えてみれば私も、身体は細くて、良くも悪くも鬼気迫るものがあり、なかなか死なない芯の強さもある。羽生くんと共通点だけはいっぱいあるので、頑張るワン!」と締めくくり、闘病中の自身を奮い立たせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス