矢口出演に坂上忍が条件「真相語れ」

 23日放送の読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で復帰を果たした元モーニング娘。のタレント、矢口真里について27日、月曜MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)で坂上忍が、矢口の出演について、真相を語ることを条件とした。

 坂上は25日、イベントに出席した際に矢口について「神妙になる必要はない。法を犯したわけじゃないから」とし、「バイキングに出てほしい」と出演要請した。この日も「今、旬ですから。来ていただけるんならぜひ来て下さい」とまずは呼び掛けた。

 しかし、その一方で出演に条件も付けた。

 復帰番組で矢口が最後まで明かさなかった「寝室鉢合わせ事件」の真相について「100%自分が悪いと言ってるけど、100%悪いなら言えるはず。それを言えないなら、番組に呼ぶ方としても一番肝心なところは言わないわけだから、どうなのかな」と、出演に際しては真実を語ることを求めた。

 坂上は、矢口が不倫相手と同棲していることを打ち明けたことについて「けっこうな発言だと思うんです。ただ、あれ公言しちゃうと番組に呼んだ時にそこを突っ込まざるを得ないでしょ。ということは大本も突っ込まないとお話にならない」と、「鉢合わせ事件」の真相公開が求められる理由を説明した。

 さらには矢口の姿勢についても「あの会見見ていて、自分以外の家族とか身内も書かれたということを言ってて、こんなことされた的な気持ちを感じ取った。でも、本人が表に出てこなかったからそっちに行っちゃったんだよね。あれは言うべきじゃなかった」と批判した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス