ジョニー大倉 がんが肥大化し再入院

ジョニー大倉の病状を説明する長男のケンイチ大倉=東京・銀座TACT
2枚

 昨年6月に肺がんが発覚し、闘病生活を続けているミュージシャン・ジョニー大倉(62)のバースデーイベントが6日、都内のライブハウスで行われた。大倉本人は8月上旬から入院しており、来場できなかったが映像で「また、すごいライブをお届けします」とファンにメッセージを送った。大倉は今年4月13日に復活ライブを行ったが、7月下旬に体調を崩し、再入院している。

 大倉は誕生日当日の今月3日に、一時外出してイベントのリハーサルを見学するために会場を訪れた。ここで長男でミュージシャンのケンイチ大倉(41)らがサプライズで祝福し、その模様がライブ会場で上映された。

 大倉はバースデーケーキをたいらげ「おいしい。誰かと恋をしてるみたいだよ」と甘いセリフまで飛び出した。

 ケンイチによると、大倉は4月の復活ライブ以降も通院しながらリハビリを行っていた。一時は肺の15カ所にがんが点在していたが、抗がん剤治療により2カ所にまで減っていた。

 しかし、7月下旬になって体調が悪化。検査の結果、2カ所のがんが肥大化し、再入院することになった。12月24日にDVD、書籍、CDなどを収めたBOX「JOHNNY ROCK’N ROLL」を発売する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス