上沼恵美子 たむけんに引退のススメ

 お笑いタレントのたむらけんじが8日、関西テレビのバラエティー番組「快傑 えみちゃんねる」に出演し、MCの上沼恵美子から「これからは焼き肉屋さん一本で頑張って。お疲れ様でした!」と引退を勧められた。

 たむらは番組でおしぼりを使ったギャグを披露。全身を拭いて「これで今日、風呂入らんでいい」というネタだった。しかし、ゲストやスタジオ観覧者もウケはいまいち。上沼は「汚いだけ。期待したのに」とダメ出しし、「おしぼりでもっと笑わせて」と要求。たむらは「降参します」とギブアップした。これに観覧者から「えー」とブーイングが起こった。

 上沼は「よく分かりましたね。やっぱり芸人さんがほかのコトに手を出したらあかん。焼肉屋さんとか。今度、車屋さんもするねんて。外車売ったり。たむけんちゃんダメ。芸一筋!」

 大先輩からの突然の説教にたむらは顔をしかめ、「あのね…」と話し出すと、観覧者から上沼を支持する拍手が起こった。たむらはそれを制して「ボクの芸を考えて下さい。獅子舞でふんどしですよ。芸と呼んだらあかんでしょ」と自虐的に。MCの大平サブローが「チャーもあるやん」と指摘。たむらは「もうだれも笑いません」と嘆いた。

 ここで上沼が「ほな、もうやめんの?芸人?」とツッコんだ。たむらは一瞬目を閉じ、「芸人はやりたいです」と懇願するような表情を見せた。上沼は「みんな一生懸命、芸をやってる。そんな、片手間みたいにやるのはどうやろ」と疑問を呈した。たむらは「全力です。手、抜いてないですよ。全力です」と訴えた。

 上沼は「じゃあ、たむらのレトルトカレーもやめるってことですね。焼肉屋さんも」とたたみかけた。たむらが「あれも全力でやらせて下さい」と言うと笑いが起こった。

 上沼は「ぶっちゃけて言いましょう。たむけんちゃんは離婚しました。慰謝料とか養育費とかを払っていかなくちゃいけない。心が傷ついている。そんな中でお笑いをするのは無理がある!」と断言。「私生活が暗い。離婚の傷も生々しい。そんなのはテレビをごらんのお客様は見抜きます。痛々しい」と指摘した。

 たむらが困惑して「ボクはどうしたら…」と尋ねると、上沼は「さあ…」とこちらも困惑。その上で「やっぱり一本で頑張り。焼肉一本で」と、たむらに芸能界を引退することをすすめた。

 たむらが驚いた表情を浮かべるなか、上沼は「長い間ありがとうございました。お疲れさまでした!」とねぎらい、番組は終了した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス