文字サイズ

武藤十夢 宮川一朗太が父の親友だった

 AKB48チームAの武藤十夢(19)が3日、父の昔からの親友、俳優の宮川一朗太(48)に引き合わされた。交流サイトGoogle+で報告した。

 「父親が昔の友人に会うから一緒に来いと言われて母親と無理矢理連れていかれました そしたらなんとそこには!最近テレビでよくみる宮川一朗太さんがいたんです!」

 実は武藤の父は以前俳優をやっていて、宮川とは1986年の大みそかに放送された日本テレビ系「白虎隊」で共演したこともある仲だとか。当時は宮川も武藤の父も若く、白虎隊戦士の役柄だった。

 「びっくり~!!実は私が赤ちゃんの頃にも会ったことがあるんだって」と、実は初対面ではなかった。

 宮川も十夢との再会を、4日に更新した自身のブログに記した。

 「僕の友人に、娘さんがAKBで頑張っているやつがいます。やつ…と書いたのは、もう30年近い付き合いになる親友だから 彼も元役者で、年末時代劇『白虎隊』で一緒だったのです!昨日、その彼&奥さんたちと食事会をしました そこへ、その娘さんも!僕にとっては赤ちゃんの時以来、19年ぶりの再会です~(笑)」

 その席には、十夢が総選挙で24位になった祝いとしてローソク24本を立てたケーキも用意されていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス