チャゲアスのファンクラブ、活動停止

 警視庁は17日、自宅で覚せい剤と合成麻薬MDMAを所持したとして、覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反(いずれも所持)の疑いで、歌手のASKA(本名宮崎重明)容疑者(56)を再逮捕した。逮捕は3回目。また、CHAGE and ASKAのファンクラブは、「社会に与えた影響があまりにも大きい」として、活動停止を発表した。16日付。

 チャゲアスのファンクラブ「~TUG OF C&A」は16日付で、「会員の皆さまへ」と題し、会報誌6月号の発行及び継続手続きの停止を発表した。

 ホームページでは、TUG OF C&A事務局からのお知らせとして、「このたびはASKAに関する一連の出来事で、会員の皆さまには度重なるご心配をおかけしておりますこと、ファンクラブスタッフ一同より改めてお詫び申し上げます。」と謝罪。

 ファンクラブ会報6月号の発行について「これまで会報誌においては、Chage、ASKA、CHAGE and ASKAの近況・近影を会員の皆さまへお伝えすることを第一と考え、運営を行ってまいりました。しかしながら、社会に与えた影響はあまりにも大きく、このような状況の中で会報の製作が困難であることから、TUG OF C&A会報6月号の発行は見送らざるを得ないとの判断に至りました」と説明し、謝罪。会員の理解を求めた。

 さらに継続手続きの停止も発表。「会報発行を含む十分な会員サービスを提供できない現状においては、会費を頂戴すべきではないとの判断から、2014年6月16日(月)以降の継続手続きを一旦停止させていただきます。」とした。

 ASKA容疑者は、知人の栩内香澄美容疑者(37)とともに、港区のマンションで覚せい剤を所持したとして5月17日に逮捕され、同27日に使用の疑いでも逮捕された。東京地検は17日、覚せい剤取締法違反(使用)などの罪で、ASKA容疑者と栩内容疑者を起訴した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス