安田美沙子 挙式は「何回もやりたい」

 3月14日にデザイナーの下鳥直之氏(34)と結婚したタレントの安田美沙子(31)が18日、大阪市内で行われた挙式会社のイベントに、自身がデザイン考案に携わったウエディングドレス姿で登場。愛犬・はんなちゃんにも“花嫁衣装”を着せて幸せいっぱいの安田は「挙式は大好きなハワイや、京都人なんで京都のお寺でも、何回もやりたいです」と笑顔で語った。

 安田は和田アキ子に結婚の報告をした際、「アッコさんにスピーチしてもらって着席」スタイルの披露宴にしたい自分と、「ラフに立食パーティ」と結婚パーティ形式にしたい下鳥氏と意見が衝突。「ケンカした」ことを明かしている。

 この日は、ハウスウエディング大手「テイクアンドギヴ・ニーズ社」の新企画「こだ割」プランの発表会に出席。今月9日にプロポーズされ、円周率にちなんで3月14日に入籍した安田は「まさか新婚で出席することになるとは」と大喜び。自身がデザイン考案に携わったドレスで、挙式の“予行演習”を行った。

 現在は夫が世話係になっているという愛犬「はんなちゃん」にも“花嫁衣装”を着せて登場し、「結婚前から一緒に住んでいた家族です。ワンちゃんにも実際の挙式に出席してもらい、お手伝いしてほしいです」と希望した。

 9日に名古屋ウイメンズマラソン完走直後にプロポーズされた安田は、挙式について「急だったので、1年以内にはやりたいですね」。洋風にハワイで、着物姿で京都での複数回挙式を希望したほか「東京でアッコさん(和田アキ子)たちも呼んで、派手に披露宴もやりたいです」と改めてアピールした。

 会見では、安田考案で、実際の挙式でも使いたいという「香り付きの招待状」や、お色直し時にはく「ウエディングスニーカー」も披露された。左手薬指には、夫に「値段を聞いて叱られた」というティファニーの1カラットの婚約指輪が輝いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス