長谷川アナ、東京MXの夜の顔に

 フジテレビ在職中に不正流用騒動で処分され、同局を退職した長谷川豊アナ(38)が、TOKYO MXテレビが3月31日からスタートさせる新番組「バラ色ダンディ」のメインキャスターに抜てきされたことが13日、分かった。長谷川アナが公式ブログで明らかにした。

 同アナは昨年10月から同局の情報番組「ニッポン・ダンディ」(月~金曜、後9・00)で毎月第1水曜日に司会を務めていた。2013年4月にフジテレビを退職、以来テレビから遠ざかっていた長谷川アナにとって、これがフリーになってから初のテレビレギュラー出演だった。

 長谷川アナはブログで「僕は、3月31日からスタートする新番組『バラ色ダンディ』のメインキャスターを担当することになりました。毎週月~水曜日。夜9時~生放送です。TOKYO MXの新しい『夜の顔』として皆さんに楽しんでいただけるよう、懸命に頑張ります」と、同局の春の改編で誕生する新番組でメインキャスターを務めることを報告した。

 同アナは12日の更新で「先日、プロデューサーからお話をいただいた。『長谷川さん、ちょっといい?』」と前触れし、13日の更新で、同局の大川貴史プロデューサーから「夜の時間にワイドショーがあってもいいんじゃないか」という視点で新設される番組を任されたことを明らかにした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス