チェ・ジウ YG移籍でアジア猛進出へ

 ドラマ「冬のソナタ」などで日本でも人気の韓国のトップスター、チェ・ジウが韓国の大手芸能事務所「YGエンターテインメント(以下、YG)」と専属契約を結んだことが26日、分かった。同日、YGファミリーの公式ホームページで発表された。同事務所には、「江南スタイル」の世界的ヒットで知られる歌手のPSY、日本でも人気のBIGBANG、2NE1などが所属しており、ジウもYGファミリーの一員となった。

 YGファミリーのHP(日本版)では、同事務所への移籍について「特に、日本屈指の旅行会社であるHIS、日本のロッテなどの広告モデルとしても猛活躍し、中国のドラマ『都市の恋人』で主演を務めるなど、日本や中国をはじめアジア圏で活発に活躍してきたチェ・ジウはYGと共に『韓流クイーン』としてのスタンスをより確固たるものにするだろう。」と日本を含めた本国以外のアジア市場でのさらなる活躍と人気・知名度アップを期待するコメントが掲載されている。

 ジウは韓流ブームを巻き起こした「冬のソナタ」(2002)をはじめ、「天国の階段」(03)などに出演。12年には「第7回アジアモデル授賞式」で「アジアスター賞」を受賞するなどした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス