デヴィ夫人「お棺から着物」は名誉棄損

 食道がんで亡くなった女優・淡路恵子さんの葬儀が先月22日に行われた際に、タレントのデヴィ夫人がお棺の中の着物を欲しがって取り出そうとしたという報道に対して、デヴィ夫人が18日に更新した公式ブログで反論、「名誉棄損」と主張した。

 「そこに書いてあることは一字一句全て否定致します。全くあり得ない常識で考えられないことが書いてあります」と完全否定した上で「どこに亡くなった方のお棺から着物を取り出そうとする人がいますか?」とそんな行動のなかったことを強調。淡路さんの長男・島英津夫さんや式に参列した歌手の中尾ミエさん、淡路さんのマネジャーだった小林香代子さんの名を証言者として挙げた。

 デヴィ夫人によると、島さんに「何か淡路さんの形見を頂きたいわ」と言ったのに対し、島さんから「着物だったら沢山ありますので整理したら差し上げたい」という返事が返ってきただけのことだという。

 「私は袖を通したことのないものを含めて沢山着物は持っております」と、自分の方から欲しがるはずのないことを強く訴えた。

 「名誉棄損に匹敵する記事です。こんなことが文字になり世の中に出回るなんて許されることではありません」と今後、法的な措置を講じることも視野に収めているのかもしれない。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス