ふっくん誕生日にやっくん「自粛」忠告

 8月4日が48歳の誕生日だった元シブがき隊のタレント・ふっくんこと布川敏和が、シブがき隊でメンバーだったやっくんこと薬丸裕英からラインでもらったお祝いメッセージを、公式ブログで公開している。

 「僕とヤッくんのやり取りを、特別に御紹介しちゃいやっすぅ~」との前触れに続いて、ラインの画面をブログに張り付けた。

 「誕生日おめでとう 40代もあと2年!楽しく過ごしましょう。良いバースデーを」というやっくんからの祝福に「ありがとうー!シブい、50歳を目指しましょう~」と弾んで答えたまではいいが「エンジョイしてもいいけど…世間を騒がせないでね」と友人らしい忠告が返ってきた。

 6月12日には乗っていたタクシーが踏切事故に遭い、あわや大惨事になるところを首への軽傷だけで免れた。

 かと思えば、8月1日には夫人のタレント・つちやかおりが週刊誌に夫婦仲について語ったことが「離婚」を含めた見出しで報じられ、夫婦連名でマスコミに否定ファクスする騒ぎも。

 友人だからこそ、誕生日をきっかけに苦言を呈してくれたやっくんに対して、ふっくんも「了解」と素直に頭を下げた。

 ところで誕生日にはいろんなうれしい出来事があったようだ。

 横浜の赤レンガ倉庫で行われた野外イベント「ウクレレ・ピクニック」を訪れたところ、サプライズでステージに呼び出され、3000人の参加者がウクレレを弾きながらハッピーバースデーを大合唱してくれた。

 夜、帰宅したところ愛娘からケーキとプレゼントが。「PAPA感激だったのだぁ~」。こんなふっくんの誕生日の様子を知れば、きっとやっくんも安心してくれるのに違いない。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス